久喜市で新築一戸建て物件を検討中の方!パントリーについて紹介します!
2021年4月28日
お米や麺類などをまとめ買いしたときに、置き場所に困った方はいらっしゃいませんか。
また、普段はあまり使わないホットプレートなどを収納しておくスペースが欲しいとお考えの方も多いのではないでしょうか。
そんなの方におすすめなのが、パントリーのある家です。
今回は、パントリーとは何かや押さえておきたいポイントについて紹介します。
□パントリーとは?
パントリーとは、キッチン専用の収納庫のことです。
パントリーには、食品を貯蔵したり、食器を収納したりできます。
キッチン内やキッチンに隣接して配置されていることが多いでしょう。
パントリーがあることで、キッチンの見た目もすっきり見せられます。
お買い得商品のストックや災害時の食料の貯蔵にも使用できるでしょう。
□パントリーがある家を購入する前に考えるべき注意点とは?
パントリーがある家を選ぶ前に考えておきたいポイントを紹介します。
1つ目は、何をどこまでしまうか考えておくことです。
パントリーは、保存食品やペットボトルの他にも、食器やごみ箱、トースターや炊飯器などの家電も収納できます。
パントリーの中に何を収納したいのかによって、理想の大きさや棚の枚数、奥行きなどが変わってくるでしょう。
例えば、調味料などの小物だけを収納するならば、奥行きはあまり必要ありませんよね。
また、パントリーのスペースにゴミ箱を置きたいと考えるのならば、置くスペースに余裕のあるものが良いでしょう。
このように、パントリーの中に何をいれておきたいかあらかじめ考えることで、無駄のないパントリーを実現できますよ。
2つ目は、パントリーとキッチンの位置です。
パントリーには、主にキッチンと横並びに配置されているものと背面に配置されているものの2種類があります。
横並びの場合、リビングやダイニングからは見えにくく、オープン収納にもできます。
そのため、頻繁に出し入れする物をしまう場合は、扉がなくても問題ないでしょう。
パントリーが背面に配置されている場合、使用しないときには扉を閉めておくとキッチンをすっきりと見せられます。
また、パントリーの中にコンセントがあれば、電子レンジなどの家電も一緒に収納できるでしょう。
また、キッチンだけでなく玄関からの動線も確認しておきましょう。
玄関からの距離は買い物をした後に収納したり、ごみ捨てをしたりする際に関係してくるからです。
パントリーがある家を選ぶ際はこれらのことに注意しましょう。
□まとめ
今回は、パントリーがある家についてご紹介しました。
パントリーをどう活用したいのかというビジョンを明確に持っておくと良い家選びができるでしょう。
久喜市で新築一戸建てをお考えの方はぜひ一度当社にご相談ください。